いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

ごめん寝 zzZZoO

我が家には4匹の猫たちがいます。

4匹ともひとりで泣いていたり、処分寸前だったところを家族がそれぞれ連れてきた子たちです。

白い2匹はきょうだい(♂♀)で満5歳。

茶トラはちーちゃんが3歳半。

一番新顔のジョビはたぶん2歳ぐらい。

 

今回は寝相を紹介します。写真の中でも一番多いパターンなので何度も出てくると思います。

 

 

ちーちゃんのごめん寝。(すまん寝とも言うそうです)

一番小さなときから来た子。引っ込み思案で甘えん坊。

f:id:ley-line:20170531215312j:plain

 f:id:ley-line:20170603234044j:plain小さかった!

 

 

どうなっちゃってるの?ジョビ。

この子は警戒心、遠慮が全くありません。どの猫にも構わず近寄って叱られますが、まったく懲りません。

f:id:ley-line:20170531213705j:plain

 

 

ふすまが好きなニック。

忠実に自分のパターンを守ります。どんなパターンかは今後紹介します。

f:id:ley-line:20170531213934j:plain

 

 

f:id:ley-line:20170531213902j:plain

高いところが好きな、シャオお嬢様。

かなり高いところでも見事なジャンプでひらりと上がります。

f:id:ley-line:20170531213911j:plain

 

 

茶トラ男子組。ちーちゃん「ひとりでいたいのに・・・」ジョビ「いーれーて!」

f:id:ley-line:20170531220007j:plain

 

寝相にもそれぞれの性格がでているなァと思います。