いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は手フェチ?です。

私は何を隠そう(隠していない)手フェチ?です。(意味が違っているかも?) 初対面の時まず手を見ます。 私にとっては、顔や名前、年齢、肩書きなどよりも大事な情報です。 本当、手を見ればだいたいその人のことがわかります。(手相占い師ではありません) …

秋は赤い

我が家の秋です 赤い色が多い・・・ もみじの木の下から真上に見上げて・・・ 静岡なので、紅葉はまだこんな感じです。 【射光の丘】【Lia*】 - YouTube 射光の丘 名前も知らない 時間と場所で僕らはいつまでも佇んでいた 無邪気に傷ついて 微笑みあってそん…

サキノハカといふ黒い花といっしょに

Motion Typo Poetry 001 - YouTube 「サキノハカといふ黒い花といっしょに」 宮澤賢治 サキノハカといふ黒い花といっしょに 革命がやがてやってくる ブルジョアジーでもプロレタリアートでも おほよそ卑怯な下等なやつらは みんなひとりで日向へ出た蕈(きの…

桁(けた)をはずす?

今日は身体の話です。 私は若い頃、全く体を大事にしていませんでした。 若さゆえの無頓着ということ以上に、あえて体に悪いことをしていたような・・・ 体をもっていることに馴染めないというか・・・(変なやつです) ところが今はすっかり健康志向になりま…

須賀敦子という海で

「きっちり足に合った靴さえあれば、じぶんはどこまでも歩いていけるはずだ。 そう心のどこかで思いつづけ、完璧な靴に出会わなかった不幸をかこちながら、私はこれまで生きてきたような気がする。」 「ユルスナールの靴」プロローグ この言葉がテレビから流…

The Rose

今年の1月からブログを始めてから10カ月。 記事数は今回で76回目。 何の区切りでもなく、中途半端な時ですが、ふりかえっています。 たいしたブログでもないので、たいしたこともありません。どうぞスル―してもらっていいです。 私は読書が好きで、感動…

Happiness is here and now

空をめざす 小さな赤い手の群れ 祈りを知らない 祈りの姿は美しい 高見 順 双子ちゃんのコスモス(*^^)v サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』 - YouTube Happiness is here and now - Plum village song ...

ありがとうを言いたくて・・・

生きていると、突然いろいろなことが起きるものです。大きくでました(^_^.) 久しぶりに胸の底がひっくり返るほどの嬉しいことがダブルできました。 自分でもどうしていいのかわからず・・・お祈りします。 私の大好きなお祈りです。 主よ、私がどこにいても …

「ひらめき」を生む「穏やかなカオス」

高専祭に行ってきました。 高校の文化祭というよりも、大学祭の雰囲気でした。 若いっていいですねェ・・・ お昼は焼きそばと唐揚げクレープ(美味しかった!) こんなところにisakuさん!(ではなかった) ペッパー君にも会いました! 理系の学校なので、主…