いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

昔一緒だった

 

昔住んでいた借家に野良猫が赤ちゃんを産み、母猫は行方不明。

仕方なく子猫とそのまま一緒に暮らすことになった。

名前は「ありんこ」と「しろ」(こどもがつけた名前なので見たまま)

 

その後私たちは主人の仕事の都合で引っ越すことになり、猫たちをどうしようかと困っていたら、猫と一緒にこの家に入ってくれるという人が現れた!都会を出て田舎暮らしをしようと家を探していた女の子。

 

 彼女はそれからずっとこの子たちを育ててくれ、今やまぎれもない老猫。「しろ」は最近天寿を全うし、「ありんこ」はリウマチの症状をかかえながらも穏やかに過ごしている。

家と猫を引き受けてくれた彼女とは、今インド舞踊を一緒に学んでいる。

ご縁というのは不思議なものだと思う。

 

写真は「しろ」が亡くなる年の夏に会いに行った時。

幸せなおじいちゃんとおばあちゃんの姿に、ちょっと涙が出た。

f:id:ley-line:20170527124012j:plain

 

 これからしばらく猫ブログにしようかと思います。

 よかったら我が家の4匹の猫たちの生活を覗いてみてください。