いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

「メアリと魔女の花」

 

魔法は いつか解けると 僕らは知ってる 

 

www.youtube.com

 

 

♫ 虹が架かる空には雨が降ってたんだ
  虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていたんだ ♬

                            SEKAI NO OWARI「RAIN」

 

私たちは空にかかった虹に心を奪われ、消えると魔法が解けてしまったような気がして空から目をそらす。

 

魔法が使えたら・・・

賞賛や尊敬を得るために、人が出来ないようなことができるようになる力への憧れ。

 

でも本当の魔法は、自分のためにではなく、誰かのために自分が変わることができる力なんだろうと思う。

けして派手なものではなく、人には知られない自分の中の小さな小さな一歩だけど、その勇気の一歩はきっと自分でも計り知れない力として多くのものを動かすような気がする。

自分が自分にかけた魔法が解けた時、本当の魔法が起こるのだと。

 

 

魔法は いつか解けると 僕らは知ってる 

 

f:id:ley-line:20170718223612j:plain

写真はもちなさんのプリ画像「虹と雨と」をお借りしました