いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

sakura sakura

ブログを しばらくお休みしていました。

自分ではサボっていた教室にこっそり入る気持ちで(学生の時はこっそり入るのが得意だったんです)ブログにアクセスしたのですが、早速に「待っていました」「心配してました」のお言葉をいただいて驚き、そして胸が熱くなりました。

 

年度末で仕事も忙しかったこともありますが、息子が寮に入る準備にかなりエネルギーを使ったかも知れません。

買う物も意外とあり、休みのたびに出かけていました。

お金も時間も予想以上に使いましたが、でも一番使ったのは気持ちでしょうか・・・

 

高校を出てから家を出るのだろうと思っていましたので、3年早まりました。

息子に家を出る準備をうるさく世話を焼いていた春休みですが、心の準備ができていなかったのは私の方でした。

 

 入学式、入寮式が終わって帰る車で私がため息をついていたら、主人が学校の近くの公園に寄ってくれました。(このままの状態の私と家に帰るのが恐ろしかったのでしょう)

 

公園は桜が満開で思わずカメラを取り出しました。

そして撮っているうちに「ブログに載せられるかな」という気持ちが湧いてきました。

 

 

  夕方で曇りだったのであまりきれいに撮れませんでしたが、主人の作戦にまんまとのってしまったということで・・・

 

f:id:ley-line:20160405224952j:plain

 

 

 

 

f:id:ley-line:20160405225212j:plain

 

 

 

 

f:id:ley-line:20160405225612j:plain

 

  

 

 

f:id:ley-line:20160405230716j:plain

 

 

f:id:ley-line:20160405230738j:plain

 

 

 

 

f:id:ley-line:20160405225741j:plain

 

 

f:id:ley-line:20160405225912j:plain         

  

  

 

 

f:id:ley-line:20160405230335j:plain

 

 

 水面に映った桜です。

f:id:ley-line:20160405230907j:plain

 

 

 

 ヒヨドリもたくさん来てました。

f:id:ley-line:20160405231018j:plain

 

f:id:ley-line:20160405231108j:plain

 

 

 外国人の親子。あんな時があったな・・・

f:id:ley-line:20160405231312j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

これから息子が生活する部屋です。なんとも殺風景・・・

親が寮の部屋に入れるのは入学式の日の1時間だけ。ガンバレ。

 

 f:id:ley-line:20160405225931j:plain   f:id:ley-line:20160405225512j:plain