いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

春、求愛の季節「あなたはどのタイプ?」

 

庭は梅が終わり、今は雪柳、杏、桜が咲いています。

 

美しさはそれぞれ・・・

 

 

真っ白な雪柳。

風に揺れながら、周りを明るくしてくれます。

 

f:id:ley-line:20160320225955j:plain

 

 

f:id:ley-line:20160320230044j:plain

 

 

 

杏の花。 ふんわりとやさし気で、思わず近づいてしまいたくなります。

でも意外なことに、香りがあまりしないのです。

 

f:id:ley-line:20160320230540j:plain

 

 

f:id:ley-line:20160320230628j:plain

 

 

 

これは、たぶん緋寒桜だと・・・

 小さくて可憐な桜です。守ってあげたい・・・

 

f:id:ley-line:20160320230713j:plain

 

 

 

こちらは小彼岸桜?  (違っていたらすみません。)

 目立たないけれど、いつもそばにいてほしい感じ。

 

f:id:ley-line:20160320230948j:plain

 

 

f:id:ley-line:20160320230833j:plain

 

 

 

 

 

庭の椿にメジロがやってきたところを、家の中から窓越しにそっと撮ることができました!

 

あ、椿のタイプもありましたね。

大胆でありながら、辛抱強く、そして潔良い感じかな。

 

 

f:id:ley-line:20160320221823j:plain

 

happy-ok3さんのブログでメジロが求愛の時にウインクすると教えてもらいました。

白いリングがフラッシュするそうです!

 

 

 

 

  残念ながら私にはウインクしてくれませんでしたが(当たり前ヾ(ーー )

今の時期はいろいろな鳥がやってきて、にぎやかです。

ウグイスもだいぶ上手に鳴けるようになってきましたよ。

  

 

 

さて、戦略を鳥を鳴かせることにたとえられた武将たちがいました。

 

 

鳴くまでじっと待ってくれる人。

 

鳴かせるようにあの手この手の人。

 

鳴かなくとも奪ってしまう人。(殺すのは選択支にならないので、こちらの表現にしました)

 

 

みなさんはどのタイプですか?

またはどのタイプに惹かれますか?

 

私は・・・若いころは奪ってくれるような人に惹かれましたが、今はじっと待っていてくれる人が私には合っていることがやっとわかってきました。(失敗を経て?)

 

 

 

www.youtube.com