いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

出会いに感謝をこめて・・・

 

ブログを始めてから1年たちました。(1月25日がブログ誕生日)

 

何事も長続きしない私ですが、自分でもよく続いたと思っています。

 

感動した本や、映画、人物、音楽に出会うと、居てもたってもいられずにブログで紹介してきました。

 

そもそも偏った私の偏ったセレクト、偏った感想で、どれだけ受け入れられるかと思っています。

 

「ふーん」と思ってもらえれば上出来と思っていますが、スターや温かいコメントをいただくとやはり嬉しいです。

 

途中でスター、コメント欄について悩んだりもしましたが(ブログの中でも「はてな」のこの仕組みは特別のようですね)今はあまり決めてしまわずに、その時々で自分で変えていけばいいと思っています。

 

でも、スターやコメントはともかく、何を書くかはやはり悩みます。

 

どう思われるかを気にしていたら、何のために書いているかわからなくなってしまい、書く気もなくなりますが、できるならば伝わってほしいと思う気持ちは当然あります。

 

 

そうは言っても好みの違いもあるし、そこへきて拙い文章力ですからいつも苦労しています。このあたりを考え出すともうグルグルになってしまいます。

 

お互いに読むのもスルーするのも自由なはずと、自分に言い聞かせてここまできました。

 

 

ブログを書くのは、顔を合わせる事もなく、どんな人が読むかわからないネットという海に飛び込むようなものです。

 

慎重であるべきだと思いますが、防備を厚くしすぎて海の中の誰とも出会えず、ただ一人で漂うことはしたくありません。

 

いろいろなブログがあって、どこをどう泳いでいいのかわかりませんが、自分の想いを推進力に進めばきっと出会うべきところへたどり着けると思っています。

 

どこかで自分の想いの片割れが泳いでいるはずです。

 

この1年で、自分としては驚くほどの出会いがありました。

みなさんに出会えて、本当に嬉しいです。

たくさんの想いの片割れがみなさんと出会えて一つになることができました。

 

これからもあまり上手に泳ぐことはできませんが、自分の行きたいところへ泳いで行きたいと思います。

もしも見かけたら、私も勇気を出して声をかけますから、気軽に声をかけてくださいね。

 そして、私が一人でおぼれそうになっていたら「あわてるな、力を抜け」って声をかけてください。

 

f:id:ley-line:20160130192531j:plain

 

 

もうすぐ自分の想いの片割れに出会うはず。

 これが私の泳ぐ推進力です。

 

 


RADWIMPS 億万笑者(歌詞付き動画)