いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

バランスと調和

今年最後のインド舞踊のレッスンで、「バランス」ということを教えてもらいました。

 

「どう動くか」ばかりを気にしていると、重心が定まらずバランスを失います。

 

重心をどこに置くか、動きに応じて重心をどう動かすか・・・

 

表面だけで形をとろうとすると、どこかに無理がかかり体を痛めてしまいます。

 

「バランス」は「自分との調和」

 

と先生はおっしゃいます。

 

つまりは、自分に向き合い自分を知ることなんだなぁと思います。

それは頭で考えてわかるものではなく、やってみること

間違ったり、失敗しながらわかるものだと・・・

 

「重心を決めたらあとはリラックス。余計な力を入れない」と教わりました。

 

 

 ▼  △  ▼  △   ▼  △  ▼  △   ▼  △  ▼  △ ▼  △  ▼  △  

 

 

話は変わりますが、今年ブログを始めていろいろなことを感じました。

始めはひとり遊びみたいでした(これは今も同じかな)

コメントをいただいたり、読者になってもらったり、こちらもなったり・・・

出会いを通じて、楽しいこと、嬉しいこと、感動を経験しました。

でも大好きなブログがお休みになることも・・・(心からお待ちしています)

 

途中ではてな☆や訪問コメントの関係性や距離のとり方が面倒になり、やめようかと思ったりもしました。

 

また、私が記事にした方がTVで取り上げられた時は、通常の10倍のアクセス数がしばらく続き、改めてネット世界に自分が身を置いている責任と覚悟を感じました。

 

あまり考えもせずにブログを始めましたが、続けているうちに

「なぜブログをするのか」を何度も確認してきたように思います。

 

人によっていろいろな目的があり、その目的に応じてやり方も違ってきます。

 

ネットを利用するものとしてのルールはもちろん守らなくてはなりませんが、個人の目的に応じたルールは自ずと違ってくるのではないでしょうか。

自分流でいくことで、バランスをとれるのではないかと・・・

(しがらみあっかんべーや!♪)

 

これからも何度も「なぜブログをするか」を確認するだろうと思います。

内容も相変わらずで変わりようもありませんが、自分との調和を求めてバランスをとりながら続けていけたらと思います。

 

           f:id:ley-line:20151228202125j:plain

 

 

私にとっての「なぜブログをするか」は・・・

 

♪ お前のそばにおってええか?(Yeah)

  こんな俺も歌ってええか?(Yeah)

  ほな一緒に歌ってぇや! Singing! ♪

  

 

♪ こんな楽しいことがあるなら もう一度信じてみようか? ♪

 

です!

 

いつも私の面倒くさい記事を読んでくださって、本当にありがとうございます。

こんな私ですが、来年もまたよろしくお願いします。

 

 


446 & SHINGO★西成 / 「生きる」っていうこと 【MV】

 

「生きる」っていうこと

 

「生きる」っていうことは なんて素晴らしいことや!

この場所この時間を 今これからも大切にしないか?

「生きる」っていうことは ホンマ苦しいことやけど

こんな楽しいことがあるなら もう一度信じてみようか?

 

・・・・・・・・・・

 

フライ フライ クライ クライ

スマイル スマイル トライ トライ

Fight  come  again  !  Him  teach  me  come  again !

何度でも come  again !  Dear  my  friend ! Dear  my  friend !

 

後ろに十字架となえよ

Peace & Love & Unity !

・・・・・・・・・・

ヤなことはなぁ~  腹からなぁ~

笑ったらなぁ~  どっかにとんでった!

悩んでたことなんて 「アホらしい。。」って

言える日 きっと来るよ!

 

Get high high

は~い! 人に生まれて何年目? 最高なら手を上げて(hands up!)

失恋も失敗もあんねんで! すぐにあきらめたらアカンねんで!

でもこころがセミの抜け殻ならば   たまにはな グダグダ・・・ 

おまえの代わりはない

 

「まいど」一言でお前がな・・・ しんどいか?元気か?ってわかるがな!

死ぬまで生きるこれがテーマ  ジュージュー熱くする We're鉄板

ホンマ泣きたいとき泣いたらええやん(ええやん)しがらみあっかんべーや!

ウーファー!積み上げならす現場! 

お前のそばにおってええか?(Yeah)

こんな俺も歌ってええか?(Yeah)

ほな一緒に歌ってぇや! Singing!

 

・・・・・・・・・・・

 

「愛してる・・・これからも お前が 好きやねん」って言葉

ずっと言えたらええなぁ・・・明日をもう一度信じてみようか?