いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

猫、ねこ、ネコ・・・

いろいろあって仕事が6連休だったので、今までできなかった写真の整理をしていたら猫達の写真が・・・

たまらずアップ。

全くの親ばか記事ですが、見てください(^^ゞ

 

まず、最初に我が家にきた兄妹。

友達から職場の倉庫で野良猫が赤ちゃんを産んで、もらいてがなければ処分することになるから、1匹でもいいから引き取ってくれないかと連絡が来て駆けつけました。

5匹いたそうですが死んでしまったのもいて残るは2匹とのこと。

どちらかなんて選べません・・・

「2匹になったから」と主人にその場で連絡。「ム?・・・わかった」

 

f:id:ley-line:20151012092546j:plain

 

始めは警戒しまくりで、「しゃーっ!、しゃーっ!」と威嚇して逃げてばかりでしたがやっと写真を撮らせてくれるようになった頃。

f:id:ley-line:20151012092627j:plain

仲良しでいつも一緒。2階の窓から・・・しっぽの長いのがシャオ♀(特に警戒心が強かったのでしゃーが名前になってしまった)とおっとりさんのニック♂

        f:id:ley-line:20151012092945j:plain

                  

 

次に来たのがちーちゃん♂

息子が学校帰りに連れて来てしまった。

朝登校する時に泣いていたのを見つけて、帰りにもいたので連れてきたとのこと。

泣きすぎたのか、声が出ませんでした。

       f:id:ley-line:20151012092901j:plain

ちっちゃくて、ちっちゃくて「チビちゃん」と呼んでいたらそれが定着。

 

しかし、みるみる成長してきて、お姉ちゃんのシャオを越してしまった。

       f:id:ley-line:20151012093109j:plain

 

 

そしてつい最近の子たち。

 

「こいつは誰ですか?」「あなたです」   大きくなりましたねェ、チビちゃん!

f:id:ley-line:20151012093438j:plain

「ムフフン」の顔。

f:id:ley-line:20151012093625j:plain

 

 

シャオは一番の名ハンターで鳥まで捕まえます。(鳥さんごめんね)

 

f:id:ley-line:20151012093745j:plain

f:id:ley-line:20151012094011j:plain  長いしっぽをチュパチュパします。

 

 

ぐでんとしてますが、ニックは本当にハンサムなんです!

    f:id:ley-line:20151012093840j:plain  f:id:ley-line:20151012093919j:plain

           f:id:ley-line:20151012092818j:plain そして甘えん坊でおんぶされたがり。

 

 縁あって我が家に来てくれた子たち。

ありがとう。

 

        f:id:ley-line:20151012093204j:plain