いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

海に行ってきました!台風と遊泳禁止と大笑い

f:id:ley-line:20150809231145j:plain

早起きして8時前に下田の海に到着。

「今日は波があるよ」駐車場のおじさん。

「やったね!ボディボードにもってこい!」

f:id:ley-line:20150809231230j:plain

早いのにすでにけっこう人がきていた。

まずはベストポジションにタープを張って拠点確保・・・

 

f:id:ley-line:20150809231305j:plain

「一年に一回、生命の源の海に入れば元気でいられるんだ」

 夫が息子にうんちくを述べている。

 いいから泳ごう! 

 いざ!いざ!GO!

 

f:id:ley-line:20150809231649j:plain

南の遠いところの台風がここまで届いている。

いい波で気持ちがよかったけど、だんだんうねりも出てきてとうとう12時を持って遊泳禁止に!

風で砂が体にあたって痛い。痛いと言いながらおかしくて笑った。

荷物が飛ばされ大慌てして笑った。 同じことをみんなで何度も笑った。

 

f:id:ley-line:20150809231439j:plain

浮き輪とボードは禁止になったので波打ち際で遊んだ。

何も持たずに海にいるのは新鮮で楽しかった。

他の人も何も持たずに波と遊んでいて、なんだかみんな友達みたいに思えた。

 

わざと波にもまれて水中で天地不明になって、知らないビキニのお嬢さんと絡まってしまった。

立ちあがってから二人で「ごめんなさい」と言いながらゲラゲラ笑った。

いつまでも笑ってしまった。

 

f:id:ley-line:20150809231400j:plain

 耳に水が入ったのか、頭を叩くと「ボーン」となる。

 体が火照っている。

 きっと今夜寝る時、目をつぶると体が揺れるだろうな。

 

 今日はたくさん笑った。

 

f:id:ley-line:20150809231535j:plain