いつもここにいるよ

あなたがいて、うれしいです

これは何でしょう?

  これは何でしょう?

      

  f:id:ley-line:20150218230116j:plain   f:id:ley-line:20150218230156j:plain

                 

 

   メキシコ系アメリカ人(?)のお土産です。彼は「カメ、カメ!」とのこと。

   これがカメ?ちなみに頭は日本の”あかべこ”のようにゆらゆらとします。

   カエルのような顔、カタツムリのような体、何かの動物的な足(向きが変!)

  

   見れば見るほどいい加減で、適当で脱力してしまいます。

   でも、この脱力させ感がたまらないんですよね・・・これはすぐれものかも!

 

   このカメくんを見ていたら、久しぶりに いがらしみきおの「ぼのぼの詩画集」を見たくなり、本棚の奥の方から引っ張り出しました。

 

        「  なにか気がかりな日

        なにか気がかりな日

        いいよ 気にしなくても

 

        何か忘れているような気がする日

        何か忘れているような気がする日

        いいよ 思い出さなくても    」

 

         

         f:id:ley-line:20150218230311j:plain

            

                      

      「   昔は ね

          まだ見たことがないもの

          まだ行ったことがないところ

          それを考えるとウットリしてた

 

          今は ね

          もう見たもの

          もう行ったところ

          そっちの方がウットリするよ

 

          キミもそう?

          じゃあ いい線いってるね  」 

 

             

            f:id:ley-line:20150218230340j:plain

 

 

        「  不幸な誰かが

          別な不幸な誰かのことを想う時

          それはきっと最高だろう

 

           幸せな誰かが

           別な幸せな誰かのことを想う時

           それはきっと最高だろう

 

           誰かと誰かが会ったこともなく

           会うこともない者同士だったら

           それはホントに最高だろう   」

 

       

            

            f:id:ley-line:20150218230622j:plain

 

        いがらしみきおは さりげなくすごいことを言う。